お知らせ

Go To Travelキャンペーンのご利用方法

7月22日よりご宿泊旅行代金の35%が割引されるGo to Travelキャンペーンがはじまりました!

7月27日にSTAYNAVI(ステイナビ)というポータルサイトが開設され、宿泊施設に直接ご予約される場合は、事前に割引クーポンを申請していただけるようになりました。

当館では、すべてのご宿泊プランでGo to Travelキャンペーン割引をご利用いただけます。新型コロナウイルス感染予防策を徹底して、皆様のご来館をお待ちしております。

【当館の新型コロナウイルス感染症予防策のご案内】

https://www.atsumi-tamagawa.co.jp/blog/post-267/

夏の家族旅行は、ぜひ、旅館 玉川にお越しください!※日帰りプランはキャンペーン対象となりませんので、予めご了承ください。

※誠に申し訳ございませんが、東京都在住のお客様は、ご利用いただけません。

※すでにご宿泊をお申し込みで8月31日までにご宿泊の方は、ご宿泊後の事後申請となります。チェックアウト時に宿泊内容の明細が記載された領収証と宿泊証明書をお渡しいたしますので、ご自身で還付申請をしてください。

★★★ Go to Travel キャンペーンご利用のお客様へ ★★★

当館公式ホームページからご予約いただくお客様は、下記の手順にて割引クーポンを入手し、ご宿泊当日当館フロントに必ずお持ちください。

【その1】当館ホームページからご宿泊予約をしてください。

【その2】予約完了メールに記載の【STAYNAVI 会員登録ページ】へアクセスし、会員登録の後、ご予約いただきました「予約情報」をフォームに沿って入力してください。

https://staynavi.direct/campaign/gototravel/?facility_id=261255

【その3】ご入力いただいた内容にて割引クーポンが発行されます。

【その4】ご宿泊当日、当館フロントにて『クーポン番号』をお伝えください。
同時に身分証明書(免許証・保険証など)のご提示をお願いいたします。※印刷してお持ちいただくか、マイページにある取得クーポンの画面をお見せください。
※上記環境がないお客様はクーポン番号をメモしてお持ちください。
※クーポン番号の提示がないお客様は割引できませんので、必ずクーポン番号をフロントにご提示ください。

 

当館のホームページから事前にご注文されたオプション商品も対象となりますので、是非ご利用ください。

初立池 花菖蒲

田原市の水源である宇連ダムや大島ダムから放流された豊川用水は、東部幹線水路など約100キロメートルの旅を終え最終調整池である初立池に流入し、日本一と言われる渥美半島の農業を支えています。

初立池は、有効貯水量160万トン、満水面積22ヘクタール、周囲2.4キロメートルの広がりを持ち、池周辺の静寂な景観は、平成22年3月に「ため池百選」(農林水産省)に、また、初立池の夕ぐれが「美しい愛知づくり景観資源600選」に選定されています。

満々と水を湛えた紺碧の水面に、春は桜、初夏は花菖蒲、アジサイが映え、冬には多くの水鳥が飛来し、池周辺には「初立池公園」、近くには国の史跡である「東大寺瓦窯跡」があり、訪れる人々の憩いの場所になっています。

そんな初立池の花菖蒲と紫陽花が今年も咲き始めました。

この時期に渥美半島にお越しの際は是非お立ちより頂きたい場所の一つです。 初立池

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウィルスの感染を防ぐため、出来る限りの対策を講じて参ります。
お客様同士または、当館スタッフから、お客様へ万が一にも感染することがないよう、安心・安全にご滞在頂くための取組みです。
何とぞご理解のほど、お願い申し上げます。

〇ご予約に際してのお願い〇
2 週間以内に海外渡航歴のある方の宿泊は、お控え下さい。
ご旅行前、ご旅行当日、ご出発前に検温をお願い申し上げます。ご体調の優れないお客様は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。新型コロナウイルスがお客様の生活、旅行に与える影響を考慮し、宿泊予約のキャンセル・変更に柔軟に対応するため、キャンセルポリシーを緩和する措置をとっております。先ずはホテルにお電話でのご連絡をお願い致します。

〇おもてなし面の準備〇
全スタッフ健康管理(手洗い・手指の消毒・検温)を実施し、健康確認を毎日にいたします。万が一体調が悪い際は、出社させません。
全スタッフ、マスクを着用にて接客させていただきます。(手作りマスクの販売もございます。)

客室、パブリックスペース、ドアノブ、ルームキー、など消毒液で消毒しております。

全客室に消毒液を設置しております。

〇お客様のお迎え〇
ご到着時、アルコール消毒にご協力をお願い致します。


37.5 度以上の発熱や咳が認められた場合、御宿泊を御遠慮頂く場合がございます。
チェックイン対応はお部屋にて行います。

〇ご宿泊施設について〇
当館は3密回避に適した宿です。
駐車場が広いため、車同士の間隔が広く取れ、お客様同士が密接する可能性が低いです。


客室のドアとドアが隣り合うビジネスホテルとは違い、客室間の距離が広い造りです。
当館は2階建てでエレベータが無いため、密室のご心配はありません。

〇お食事のもてなし〇
お食事処にいらっしゃる際は入口にて、アルコール消毒をお願い致します。

お食事会場には扉や窓を開けて、換気させていただきます。
会場食が気になるお客様には、お部屋食プランをおすすめ致します。詳しくは、プラン一覧をご確認下さい。

お食事処、朝食会場にはクレベリンLED搭載の除菌消臭機を設置しております。

〇浴場利用について〇
込み合う時間帯もございますので、ご利用の際は入口のスリッパの数をご確認頂いてからご入浴下さい。
ドライヤーは脱衣場にもございますが、お部屋に貸し出しもしております。

以上、多岐にわたり、ご面倒をおかけいたします。

わずらわしい事もあると存じますが、何とぞ、ご理解いただけますよう心よりお願い申し上げます。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

5月6日迄の営業時間の変更と宴会場の一時使用停止について

何時も玉川のブログをご覧頂きありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に伴う、愛知県緊急事態宣言に対応し、5月6日迄お食事処玉川の営業時間を、午前11時から午後15時迄、午後17時から午後20時迄とさせて頂きます。(アルコールの御提供は午後19時迄とさせて頂きます。)

又、同じく5月6日迄宴会場の利用を停止させて頂きます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、御理解、御協力賜りますようお願い申し上げます。

「改正健康増進法」による館内施設の禁煙化について

2020年4月1日から全面施行される「改正健康増進法」により、当館では2020年4月1日(水)より、喫煙可能客室を除く公共スペース(宴会場、食事処玉川、大浴場、喫茶オレンジ等)は禁煙となります。

予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

食彩の王国

先日、テレビ朝日『食彩の王国』のスタッフ様が玉川に取材に来てくださりました。

『食彩の王国』は食材に流れる時間をひもとくをテーマに毎週一つの食材にスポットをあてその食材の文化の歴史等を伝える番組です。

今回は『あさり』がテーマと言う事で渥美半島をあさりの取材に来られました。

放送は3月21日土曜日朝9時30分(関東ローカル)ですので、お時間があれば是非ご覧下さい。

https://www.tv-asahi.co.jp/syokusai/list.html

 

新型コロナウィルス感染予防対策につきまして

いつも玉川をご利用頂きまして誠に有難うございます。

玉川で少しでも安心してお食事ができる様に、クレベリンLED搭載の除菌消臭機を設置しました。

今後もコロナウィルスに対して最大限の取り組みを心がけますので、ご理解の程よろしくお願い致します。